13th. Jan. 2014.

category /

event

2014初登山.三日月山へ ”Climbed Mikazuki Mountain”

mikazuki

 

2014年初登山に行ってきました。
今回はかなりの低山岳、東区にある三日月山へ。
市内から車で40分ぐらい。
(三日月霊園の駐車場に車止めれて、比較的綺麗なトイレもありましたよ。)

 

 

今回初参加のMくん。

Mくんのこのバックパックすごくよくて、欲しくなったー。
見た目の形といい、からい心地もすごくよかった。お値段もそこそこでしたが…。

 

話していたら、あっと言う間に1時間ぐらいで登頂。
頂上はすごくひらけていて、ヨガやストレッッチできるぐらい。
今まで登った中で一番ゆっくりできる頂上かも。Aちゃんなぜか独り筋トレ笑。

 

お昼は野菜味噌ラーメンとM本くん特製かぼちゃスープ。
野菜は切ってジップロックにいれて。

頂上で温かい食べ物を食べるという幸せ。
とてつもなく美味しかったです。

かぼちゃスープも甘くて美味しかった。
デザートみたいでした。飲みおえた後の写真しかなくて…。でもこの色彩きれい。

 

頂上はすすきも綺麗でした。

 

頂上で撮った写真の中で黄昏れ具合が面白かったMくん。
面白かったのでアップしたけど。(怒られるかもー。)

 

下山後は山の下にあった公園で、サッカーしておしまい。

男の人ってなんで皆サッカーが上手なんでしょう。勘違い?疑問だなー。

 

帰りの車内は、なぜか山の帰り道BGMになっている七尾さんを皆で聴きながら、
しんみりしてました。
春になったらキャンプもしたいし、
色々アウトドアグッツを揃えたいなー。

 

三日月山(294m)計1時間
※物足りない方は隣の立花山も登るとちょうどいいかもです。

 

Collect moments Not things!

 

SHARE

(c) ERILLY'S JOURNAL. All Rights Reserved.